人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【シンガポールGP 回顧】フェラーリ決勝レポート

【シンガポールGP 回顧】フェラーリ決勝レポート_b0404841_16293545.jpg
メッ・ガンテス(予選15位/決勝2位)
「まずは、ウィリアムズのお嬢におめでとうと言いたい。やっとレモンの連勝が止まった。
事前のフリー走行から、今回は自分とお嬢とレモンだけ仕上がっていると思っていたので、
予選は本当に惜しいことをした。最終コーナーでカットしてしまい、その後まさか雨が来るとは思わなかったんだ。

かなり焦っていたので、決勝のスタートでイーアルに魚雷をかましてしまい、申し訳無かった。
いきなりノーズを交換しなければならなかったけど、フリーで走れるこの瞬間はチャンスだと思って、
燃料セーブも無視して飛ばした。
2スティント目は、スタートで履いたUSだったから、新品同様だった。
最初のHSでかなり巻き返せたし、早めに交換を繋いだことで、序盤のハンデは無くなった。
レモンがぷにる死をして、お嬢だけが遥か彼方だったから、僕は3位を狙うつもりで頑張った。

最後のUSはQ2で10%程使ってしまったタイヤだったけど、カイチオの協力もあって2位まで楽に戻ることが出来た。
最後はHSを履くつもりでいたけど、差が大きかったのでそのままステイアウトした。
ラスト数周はもうタイヤが残っていなかったけどね。

カイチオは燃料を間違えて最後ガス欠してしまった。
もう少し上位にいけただけに残念だが、大量のポイントは獲得出来た。
今回ザウバーはノーポイントなので、コンストラクターズはまだあきらめない。」

by F1-mgtcup | 2019-04-08 16:40 | フェラーリ

PS4版 F1 2018の大会用ネタBLOGです。クスッとしたらOK。大会は土日祝日21:00頃。アシストALLオフ。フル予選+100%の距離です。(リアルと同じ)


by F1-mgtcup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31