人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ドイツGP 回顧】マクラーレン決勝レポート

【ドイツGP 回顧】マクラーレン決勝レポート_b0404841_19140769.jpg
MGTCup第11戦ドイツGP予選・決勝が2月17日(日)にホッケンハイム・サーキットで行われ、
ヌゥワィ・ブゥワオゥが9位、ピケ・シニア24世が18位でフィニッシュした。

ザックリ・ブラウンシェーバー(チーム代表)
「私はヌゥワィに対して厳しく当たり過ぎたかもしれない。彼は私に新しい髭剃りを届けたあと、疲労から病に倒れてしまった。
どうやらパパイヤを根源とする非常に珍しいウィルスに感染してしまったらしい。
このウィルスは滅多な事では発病しない。つまりは、彼はパパイヤに選ばれたのだ。
パパイヤを愛し、パパイヤに愛された結果がこの病だ!
誇りに思うべきだよ。しかしながらレースに出場できるかどうか微妙なコンディションだったことは事実だ。
レース当日、モーターホームへやってきた彼はフラフラとトイレへと向かっていった。
しばらくトイレから出てこなかったが、出てきた彼はスッキリとやり切った男の顔をしていたのでレース出場を決断した。
そしてシングルフィニッシュという最低限の目標を達成してくれたね。
ピケは厳しいレースが続いているが、いまは我慢のときだと考えている。
止まない雨はなく、明けない夜はないように、状況は好転するときが必ずくる。
いまはそれを待っていようじゃないか!
誤解を招いているかもしれないから話を戻すが、パパイヤのウィルスはただの食当たりではない。
腐っていたわけではないことだけは強く念を押しておくよ。
いまは新しい髭剃りと私のお肌のマッチングに関して、ベストな進入角を見つけることに言うまでもなく集中している」

ヌゥワィ・ブゥワオゥ(予選6位/決勝9位)
「広報のカミィ・ソリスキーです。前戦に引き続いて私が対応させて頂くわ。
彼はレース後、レーシングスーツのまま脇目もふらずトイレへと駆け込んだの。
すんごい速さだったわ。きっとトイレまでの各セクターは全体ベストね。
ザックリがパパイヤのウィルスとかなんとかって言っていたみたいだけど、なにそれ?って感じ。
ただの胃腸炎よ。冗談はヒゲだけにして欲しいわ。ヌゥワィには、次戦こそちゃんとここに来させます。
体調とかどうったっていいのよ。這いつくばってでも姿を見せなさい。
ちゃんと務めを全うしなさい。以上よ。文句ある?・・・ないわね。はい、解散」

ピケ・シニア24世(予選19位/決勝18位)
「今回は、最初からあまり期待してなかった。ドイツはどうも相性が悪いね。タイムも伸びず、安定感も無かったよ。
その状態での1ストはかなり厳しかったけど、戦略ウンヌンの問題では無いのは、チームも自分も理解しているよ。
終盤、ザパオライスと接近して走ったため、緊張感が高まり楽しかったね。
後になって判明したことだけど、ザパオは、新ステアリングシステム導入初戦だったそうじゃないか!
それで、あれだけ走れるんだから、流石だね。お祝いに、パパイヤライスをご馳走してあげようかと思ってるよ(意味不明)
それと、チームメイトが謎の感染病で体調を崩してたんだけど、乗り切って久々のシングル取れたのは良かったね。
トイレピットインの危険性もあったわけだからね!次のハンガリーも、ボギーサーキットだけど、めげずに頑張るよ!」

by F1-mgtcup | 2019-02-19 19:16 | マクラーレン

PS4版 F1 2018の大会用ネタBLOGです。クスッとしたらOK。大会は土日祝日21:00頃。アシストALLオフ。フル予選+100%の距離です。(リアルと同じ)


by F1-mgtcup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31